負け

今日で人生終わったとしたら後悔しますわ

 

昨日寝る前に予定立ててまで、今日という日を有意義に過ごそうとしましたけど

実際はうまくいかず、予定の20%ほどしか達成できてないです

ポジティブに解釈してみます 昨日までは予定も立てず、何もしないで日にち過ぎてたんで、20%も達成できて明日につなげられたと考えたほうがいいのかもしれません

 

午後には研究のミーティングあったんですけど、やっぱりうまく説明しようとすると、うまく説明できない病にかかってますね それで、毎回落ち込むっていうぴよぴよ院生と化してます

これ自己否定にもつながりがちなのでよくないです

正直、説明うまいのか下手くそなのかは、場数を日頃どんだけ踏んでるかだと思ってるので、うまくいかなくてもそこまで凹むことはないのですけど、変に自分はこうでありたい像が強い弊害が出ちゃってる気がします

 

昨日、脳の回転意識して生活するとか言ってましたけど、ガチ回転時にasmrとか聞いて作業したせいか、リズムがずれてあまり進捗できませんでした

ガチ回転時には、ヘッドホンとかつけないで作業する必要がありますね

あとガチ回転終わった後にすぐゆる回転始めたおかげで、動画見始めたり現実逃避し始めたので、これも良くないですね 

メリハリが終わってるせいで、リズムに支障が出てるので、その辺気をつけたいと思います

 

特に頑張った感じはないのでご褒美とかは与えず、しかもシテしまったので、もうポンコツですわ 

でも確かに、三つのこと意識していけば、達成度は高くなりそうなので、明日からも継続して頑張りたいと思います

 

にしても、明日大学でテーマ同じメンバと作業するんですが、行きたくはないです

現状確認、原因解明みたいな流れで、しかも装置使うんで、結構時間かかりそう。。

どうせやるのは決まってるんだから、明日終われたら楽になると考えていくしかないですわ 

 

さよなら